kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

10月のパッチ

exconn - Bing
末尾の打ち消し線のところ。ネットワーク障害に思いっきりはまりました。私は毎朝5時に起きています。毎月この時間にはもうMicrosoft updateにも、WSUSアップストリームサーバにも公開されているはずなのに、同期が失敗してしまう。7時過ぎに会社に到着しても6:30の同期が取れていない。あらためて実行してやっと同期完了。ダウンロードセンタからちまちまダウンロードしなきゃいけないのかと思って、焦りました(^^;。
自宅のWSUSサーバもも帰宅後Update Serviceを再起動してやっと同期完了。一番多いのがOfficeをいれたXPかWindows Server 2003なのかな?Terminal Serviceとして使っているWindows Server 2003では15個適用してねと言われてかなりびびる。
一つキャンセルされたんですね。まぁ、MS06-049のようにやきもきさせられるよりは、キャンセルされた方がいいかな…。