kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

続:砥石

とっちゃん&テオさんのコメントへのコメント。
うーん、もうそんなに前からお手軽砥石があったのか。考えてみたら小学生か中学生の頃やっていたってすごいな。今なら絶対にやらなそう。
近頃ろくろ倶楽部なんてキットが出たそうですが、ろくろは使わなかったけど、焼き物の里と言うこともあって、図工の時間に陶芸がありました。ちゃんと電気釜も学校にあったし、委託(笑)して焼いてもらうこともあったと記憶しています。
小学生の力で菊ひねりは結構大変なんだよ...。

ろくろ倶楽部

ろくろ倶楽部