kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今は砥石じゃないのか!

なまくらの悲劇: 言戯
毎日おもしろく読ませてもらっている寿さんの絵ブログ。びっくりしたのがこの2コマ目。今は砥石じゃなくて、ああいうものがあるんですか。私の実家では今はステンレス包丁だった…と思いますが、ほんの少し(10数年?)前まで日常的に家で研いでいました。まだ砥石もあったはず。
ちなみに私も研いだことあります。学校の実習であったんだよ〜(汗)。先生が研ぐとき一番難しいのははさみだ…と言っていたのが記憶に残っています。