kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Oracle Database Easy Data Manager

Oracleさんからのメールでこんなものがあるのを知りました。
http://otn.oracle.co.jp/software/tech/dbeasymanager/index.html
体験版なんて書かれているけれど、OTNの会議室では「無償でご利用頂けます〜」なんて書かれています。うーむ、本当に製品の体験版なのか、それとも機能制限したフリー版なのか扱いがわかりません。OTNみていると後者のようなのですが。
なお、現在対応しているのは10gのみだそうですが、今月中に行われる予定のバージョンアップで9iにも対応されるようです。だよねぇ、OTNの掲示板アクセスしているような常連の人たちでもまだ9iが全盛のようですし。作る側はついつい新しい物のみ対応ってやりがちですよね。もちろん物にもよるんですが。