kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MOMのアラートに0x8007007Eが出る

MOM 2005 SP1を入れて、Active Directoryの管理パックを適用したところ、ドメインコントローラからこんな警告がひっきりなしに出ています。

An error occurred while executing 'AD Remote Topology Discovery'
Failed to CreateObject 'OOMADs'.
The error returned was: '指定されたモジュールが見つかりません。' (0x8007007E)

調べてみたところ、どうもWindows Server 2003で追加されたスキーマオブジェクトを参照しようとしてエラーになっているっぽい。そういえばこの環境はWindows 2000 ServerのActive Directoryで、エラーになっていないもう一つの環境はWindows Server 2003Active Directoryだった…かんべんしてくれ。
ネタもと:http://www.mcse.ms/archive238-2004-11-1111759.html
スキーマを更新する気はなかったんだけれど、更新するかなぁ…。