kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

DC降格時気をつけたいこと

ドメインコントローラーがかなりくたびれたので、ドメインコントローラーをAtomマシンにしてやっと移行作業が(ほぼ)終わりました。でもやはりいくつかはまったので、メモ書き。
Active Directoryのドメインコントローラーを降格させるとき気を付けること - 屋根裏部屋mkII改
本番環境のDCでSQL Server動かす人は多くないでしょうが、降格するときは気をつけましょう。あ、2/18でActive Directory 10周年なんですね。Windows 2000も同じく10周年だけど、半年後には延長サポートも終了…。