kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-04-04から1日間の記事一覧

週刊ジャンプコミックス発売日

ネウロ、ONE PIECE、こち亀、武装練金あたりが発売になってました。買うものはないのですが、ONE PIECEの最後だけちらっと読むとちょっとほろりときてしまう。ほんとにこの人は泣かせるのがうまいです。ちなみに私が過去のお話で一番好きなのは、チョッパー…

clueup.orgは…

Web

結局metaタグでリダイレクトするのやめて、サブドメイン構築依頼しました。2,3日で設定されるかな?

C99使う?

とっちゃん wrote: C99 はとりあえず仕事的には全然影響ないからいいかな? 個人的にも C言語使わなくなってずいぶんたつしなぁ(^^;STLは取り込めないでしょう。持ってくるには、Template が必要だし...UNICODE 対応は、ベンダー主導とはいえ、既に行なわれ…

今日はUML

今日も変な質問を2,3件捌いた後はUML。モジュールの状態遷移を図解するのに何がいいかな〜と思ったら、VisioでUMLがかけることを思い出して、@IT:Visioで始めるUMLモデリング 第1回 「習うより慣れよ」方式で学ぶUMLモデリングを読みながらシーケンス図を…

SoftICE販売終了

Compuware社 SoftICE販売終了 | スラッシュドット・ジャパンより うわー一世を風靡したSoftICEも終了ですか。当初、「これでデバッグできなきゃICE使うしかない」みたいなことを言われていた気もしますが、slashdotのコメント見るともうSoftICE使う必然性が…

続Virtual Server 2005 R2無償化

ITProにも記事が出ているわけですが、ダウンロードできないんだよなぁ…いや、正確に言えば、できるんだけれど、ダウンロードセンタにはreadmeとhowtoのPDFしかない。 (2006/4/5 0時追記) とおりすがりさんにリンク先をコメントで教えていただきました。うー…

本日のサポート技術情報

DrvEnableSurface 関数の戻り値に STYPE_BITMAP のサーフェースのハンドルを設定するとエラーが表示される 怖すぎ…といっても、これはNT4.0時代に使っていた方法(EngCreateBitmapで作っていた)をWindows Server 2003(x64)で使うとクラッシュするよという話か…