kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

RSS全文フィード

しまった、この日記はRSSへ全文フィードしているつもりだったけど、していなかった。読んでいる人すいません。
はてなスタッフより、はてなダイアリーをご利用の皆さまにお尋ね.. - 人力検索はてな
発端は上記アイディアで「RSSでの全文フィードをデフォルトにするかどうか」ということ。私は全文フィード派。どうせAdSenceとかやってないので広告有無とかは関係ない。
やっぱり読む側の立場になったらRSSだけでさくっと読めたほうがいいだろうと思うこと。私がそうだし。広告を気にするような人もいるかもしれませんが、こういう人はたとえ一部分フィードでも絶対に広告クリックしないから大丈夫です(私は今まで誤ってクリックした以外、どのサイトでも意図的に広告クリックしたことないし(^^;)。
もうひとつはRSS全文フィードしておけば世の中のRSSをキャッチするサイトで事実上のバックアップになるんじゃないかと思ったこと。これもRubyのまつもとさんが日記のデータを吹き飛ばしてしまい、RSS全文フィードを保存してあったほかのサイトから吸い出して復旧させたという話を読んで「あ、やっぱり使えるかも」と思ったことによります。