kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ウェブ進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

やっと読了。通して読んでみると、最後の章は余分かなというか、トーンが違う印象を受けました。おしまいに近づくに従って、だんだん宣伝に近くなると言うか。最後の章がなければもう少し高い評価あげてもいいかなと思うので、残念でした。
やはりはてなの中の人が書いているので、それまでの「Googleなどを外から見て書いている」というスタンスで書いた序盤とは違う印象を受けるのも仕方ないのかな。技術的には?と思うところもたくさんあって、そういう面を期待して読むともっと期待はずれになるので、そのへんは眉に唾を付けておいた方がいいでしょう。