kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

x64 Editionに.NET Frameworkを入れるとき

64 ビット版 .NET Framework 2.0 をインストールする時に Application Error Reporting が意図しないドライブにインストールされる
 あ…うちもろに該当しているかもしれない。Windows Server 2003 R2では.NET Frameworkを後から「Windowsコンポーネントの追加と削除」で入れるようになっているのですが、インストール直後に残りの論理ドライブをアクティブにしていると該当しちゃうかもしれないですね。調べてみよう。
 言われてみれば「なんでここにProgram Filesがあるのだろう?」と思った気がする…。64bit版(x64とIA64)のみの問題らしいので、ほとんどの人は関係ないはずです。それにしても回避方法強引すぎるぞ。たとえばDドライブにサービスとかてんこもりインストールした人はどうするんだ。
(夜追記)
 該当しました(;_;)。私のWindows Server 2003 R2 x64マシンのDドライブにProgram Files\Common Files\Microsoft Shared\DWディレクトリがばっちりできてます。「いちどできちゃったらもう直す方法ないよーん」ってそんな開き直られても…。