kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

 見てきました。公開後一週間だというのに日比谷の日劇がらがら(笑)。一週間だけ大きい箱で次の週(つまり今日)からは小さい箱だといってたので少し不安でした。しかし、さすがプロですね。この読みはさすがです。Zガンダムなんて公開一ヶ月のレイトショウでもかなりの人混みだったのに。
 え〜ネタバレは書きませんが、あんまおもしろくなかったです。オールスターキャストの顔見せ公演でちょっとHappy!って感じの映画でしょうか。どこかで見たことある演出だなぁ…と思って、ネタバレ掲示板見ると、おお、そういうのがあったねぇ…という演出が多かったし。どこかのインタビューでもあったけれど、3部作くらいにした方がよかったのかも。
 上映前の予告でSHINOBIをやっていました。これ、どこかで見たことあるようなネタだな〜と思ったらまんまバジリスク甲賀忍法帳じゃないか。でも、原作クレジットがなかったような気がしたけれど、大丈夫?私の見落としならごめんなさい。でも、オダギリジョーと、仲間由紀恵がこの主人公達をやるのはあっていないきがばりばりばりばりしています。
 ちなみにバジリスクはアニメでもやっていますが、こちらは結構おもしろい。原作の漫画と小説読みたくなってきました。