kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Intel訴訟

元麻布春男の週刊PCホットライン
AMDIntelを訴えたことに関しては当事者でないので、コメントできないし、するだけの材料も持ち合わせていないのだけれど、この記事の

余談だが、そもそも雑誌に掲載予定の記事を削除させることの前提には、事前にインテルに記事を見せていなければならない。が、正直に言って、そんなプロセスを挟めるような余裕のあるスケジュールで仕事をしたことなどほとんどない。いつも締め切りギリギリで入稿しており、ボツにしようものなら、穴埋め用の原稿を準備することなど至難の状態というのが、各誌の実情だ。

そうなんですね…元麻布さんはWebだけでなく、紙媒体でもかなり仕事をされているので(Windows Server Worldの連載、横山さんの連載同様楽しみに読んでます)、大変なのだろうと思う。私ですらblog(この場合はWeblyblogで書いている技術ネタ)を書くときは結構調べ直して時間を割いているし(公開日時に関するつっこみはスルーの方向で)。
もちろん、速報性のある記事ではなくて、1〜2ヶ月たってまとめられた記事とかだったら時間もあるだろうけれど、真相はこの時点ではうかがい知ることができないので、裁判などで明らかになると助かるかもしれない。