kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

WSUS公開

サーバー製品 | マイクロソフト
WSUSがやっと公開されました。併せて、Windows UpdateMicrosoft Updateと名前を変えて、順次自動で移行するんだそうです。思ったより早かったなと言うのが正直な感想。来週の重要な更新でMicrosoft Updateに移行して、その後7月のパッチまでにWSUSを公開するのかと思っていました。
自宅のWindows Server 2003に入れようと思ったら、既存のSQL Server 2000のインスタンスに接続してくれなかったよorz(今実は一台のサーバでSQL Server 2005と2000を共存させているのです。)。
SQL Server 2005 CTPには接続してくれるのになぁ。おかしい。Microsoft Updateの方はベータテストしていたのだけれど、WSUSのほうはやっていなかったのです。やっとけばよかった…。もうちょっとメッセージだして欲しいなぁ。