kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今日も仕事は快調、体調不良

やはりこのオフィスにいると体調がよくない。熱っぽくなるし、気分もよくない。過剰な冷房がよくない気がする。女の子なんてショールかぶって仕事している。ここは冬か(^^;。
そんなことはおいといて。昨日悩みまくっていた、.NETにおける、起動モジュールがインストールされているディレクトリを取得する方法がやっとわかった。川俣さんの技術雑記に書かれていました。それを元にまとめた話。
.NET Frameworkで現在実行中のモジュールの格納パスを取得する方法 屋根裏部屋別館blog/ウェブリブログ
午後からはSocketプログラムを作成…というか、書き直し。なんとか受信のところまで書き足して、送信を残すのみ。
一緒に仕事をやっている広島の先輩が会社の外のお客さんのところに出向と言う決定が下った。一年かそれ以上。お客さんは先輩の実家の近くだけれど、引っ越しどうするんだろう?というか、私の仕事どうするの…。一人でもできないことはないけれど、ほんとに会社内において一人きりで仕事することになるとは。組織として何も考えていないところが嫌いだ。
出向は7月から、私が異動するのが20日から。その間どうしろと…本日の労働は9:15〜21:15ってところ。