kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

久しぶりの休日出勤

8時の飛行機に乗るために、6時過ぎには起床してのんびり…とか思っていたら、起きたの5:30AMですよ。相変わらずの小心者っぷり。福岡空港は地下鉄で二つ先なので、もう一本速い飛行機でもよかった。
飛行機待ちで昨日の日記を書く。Webブラウザでかけるようになってこのへんがいいところ。フライト中は相変わらず寝こけてました。あ、はじめてポケモンジェットに乗ったけど、自分で乗ったらわかんないじゃんorz。
自宅へ一度もどってから出勤。今日はパッチがくることになっているけれど、コンパイラの開発元と、ミドルウェアの開発元で相談したところ、どうもミドルウェアのパッチが当たっていないことでリークが起こっているのではないかと言うこと。ログをとってみるとそういう現象がわかったとのこと。
私もパッチがくる前に以前作っておいたプログラムを少し改造して明日の昼くらいまでオブジェクトを確保/解放するような処理を作ってみた。計算して明日の昼過ぎくらいまで自動的に動いているはずだけれど、動いてるかな〜?本日の労働は16:00〜22:45ってところ。