kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

LightWave 8.3 Release!

NewTek - NewTek Live Multi-Camera Video Production and Streaming
LightWaveの8.3がリリースされました。最近パッチのリリース間隔短くなりましたね。主な機能強化点は

  • マルチコアCPUのサポート
  • PSDのサポート強化(import/export)
  • テキストレイヤーツール追加。
  • ベクターブラーサポート。ポストプロセッシングで2Dで計算するということみたい。サンプルを見ると、背景は動かずにオブジェクトだけブラーがかかってますね。
  • HyperVoxelでのピクセル生存期間に対してグラディエントをかけられる
  • HyperVoxelでサーフェイスのテンション(ピクセル毎の影響)をコントロールできる
  • Illustrator CSのEPSに対応
  • SDK更新。64bit関係の記述も追記されているそうです。
  • その他バグ修正。けっこうあります。

日本語版も楽しみです。テキストレイヤーツールの検証が手間かかるかもしれません。