kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

あーあ

朝方生活はどこへやら。今週は完全に夜型生活。まぁ来週から落ち着くでしょう。それにしても二度寝してしまって、洗濯していたのに起きたら8:30だったのは参った。当然乾燥機にかける時間なんてないので、外干し。
本日は障害解析とか、空いた時間でJRunを使えないかと試行錯誤。ちょっと失敗しているところがやっとわかって、これで完成!と思ったらJRunの管理ツールが起動しなくなった(;_;)。先日JRun Updata 5が公開されていたので、いれてみたけれどだめ…うーん、JRun難しい。
さて、私の勤務地変更に伴い、設備も移動することにしています。というか、私の使ってる設備と同等のものをそろえると安く見ても500万コース。異動を命じた上司に「用意して」というと、怒られました。
さらに異動先でも用意できないし、どうすんの?ってことで、今使っている物を持って行くしかない。で、まぁいろいろ持って行くよ〜ってことで、(サーバに一緒についている)バックアップ装置も当然持って行こうとしたら「今ココにあるのは私たちのだから、持って行くなんてそんなことが許されるか」という、まぁ比較的まともなことを言う今の職場の上司。
でもね、勝手に機材無しで放り出して、今までと同等のことしろって、そんなのあり?
言っても、「俺は知らん」とそればかり。もう見事に誰が管理して、誰がそういう調整するのかという隙間に入ってしまった。
しかもこのことは半月以上前から言っていて、何も言ってこないから問題なしとしてやってるのに、すすめると横やりいれるってそんなのありか。まぁそれはおいとくといても、この管理の隙間に入りっぷりにはもうほとほと愛想が尽きた。ちょっと明日メール打ってみよう。
本日の労働は10:00〜21:00ってところ。