kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Vistaのエディションいーっぱい

ニュース - Windows Vistaには7つのエディションが用意される:ITpro
 こんなに出るの?ってくらい出ますね。この記事のままリリースされるとして、x32/x64で合計13種類(starterにはx64がない)ですか...。評価リソースがどんどん増えていきますね〜。
 Enterprise Edition以上のフルボリューム暗号化はいいかな?OSが備えてくれるに越したことはないし。サードパーティ製のソフトだと、どうしてもあちらこちらに制限があるのでうれしくない。今使っているソフトは休止状態にできないという、ノートではかなり致命的な問題があるので、困っているのです。
 今でさえXP Proのリテール価格は4万円くらい?で、結構高いのに、Ultimateなんていくらになるんだろう。個人的にはStarterはおいといて、Home Basicでリテール1万円くらい。後は5千円刻みくらいだったらいいかなぁ。