kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2007-05-22から1日間の記事一覧

Power Usersで暮してます

XPを再インストールしたときに一大決心(大袈裟)をしてPower Users権限で暮すことにしました。ソフトのインストールが完了していない段階ではさすがにつらいですが、もうほとんどのソフトインストールも終わったので、あまり問題はないかな。OneCareのバック…

ADPlusを利用したクラッシュ解析

ADPlus.vbs を使用して「ハング」および「クラッシュ」をトラブルシューティングする方法 ワトソン博士が正しくクラッシュのイベントをキャッチできないという話は聞いたことがありましたが、Debugging Tools for Windowsに付属しているADplusが代わりになる…

Hash cmdlet

ファイルのハッシュを作成するコマンドレットは標準で存在しないようなので、勉強をかねて作るかと思ったら、既にあったorz。 PowerShell - A file hasher cmdlet and the Extended Type System explained - B# .NET Blog まぁ、勉強になるので作るんですけ…

Popflyの記事

Web

Internet WatchのPopfly記事の最後に Popflyは無料で利用できるが、現在プライベートアルファ段階であり、招待制を採用している。そのためPopflyを利用するには、既存ユーザーに招待してもらう必要がある。 と書かれていますが、これは正しくない。招待者が…