kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-02-13から1日間の記事一覧

Terminal Serviceのライセンス

MetaFrame(今はCitrix Presentation Service)をWindows Server 2003で使う場合、TS-CALとMetaFrameのライセンスの両方必要となります。そして、TS-CALはユーザーCALとデバイスCALのいずれかを選ばなくてはなりません。 一人で多くのクライアントを使うならユ…

迷惑メール対策(会社編)

Web

会社にやってくる迷惑メールがちょっとしゃれにならない量になってきた(10通/日くらいか)ので、ほとんど役に立たなくなっていたサーバフィルタを見直し。公開していないアドレスなんだけどなぁ。 それはそれとして。もともとRecievedヘッダで発信元のアドレ…

今日は集中

今日は珍しく問い合わせが一件しか来なかった。しかも結構単純な問題だったし。告白でバッグよろしく、「手順書とやったことつきあわせて、胸に手を当てて考えてみましょう」というアドバイスを末尾に付けてみる。 で、本来予定していた修正作業は比較的順調…