kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-10-11から1日間の記事一覧

やさしく読む「XML 1.0勧告」終了

Web

やさしく読む「XML 1.0勧告」 おつかれさまでした。途中からくじけました*1。さて、なぜくじけたか。やはりまずやさしく読むとはいっても、そのやさしく解説しているコンテキストを理解するためのバックグラウンドが必要です。その辺が不足しているのでしょ…

あれれ?

Web

業界初のLinux対応ICEが成功した理由(2/2) − @IT MONOistより MMU(メモリ管理機構)を持つCPUで動作するLinuxの場合、仮想記憶機構の存在により、論理アドレスと物理アドレスが一致しない。さらに、 Linux特有のローダブルモジュール(カーネルに動的に…

初体験

いや、edyですよ(^^;。この前CEATECでANAがブースをだして配っていたので、もらってみました。会社のビルの1Fにam/pmがあるので、そろそろ欲しかったのです。 ちょっとどきどきしながら「チャージしたいんですけど」といって、ちょっとチャージ。毎週月曜は2…

Windows Workflow

404 Not Found Workflowはどんなお仕事のシステムを作るときでも重要な要素なので、ちょっと見てみたい。

注意一秒けがしばらく

MCPに受かるためには手を動かしていろいろやってみる(しかもはまってみる)必要があります。今日はちょっとセキュアな設定にしてみようかなということで、セキュリティポリシーを修正。 もう一つの理由として、台数の割にGPOが多すぎるのと、セキュリティの設…

やっと終わり

ドキュメント必死に書いてやっと終了。ちょっと予想と違って40ページくらい。少し変えたし、追加した記述もある。今までのドキュメントであまり振れていなかったこととかも追記。これは別冊という感じのドキュメントなんだけれど、本誌にも反映させたい。あ……