読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

APIの活用とロードテストの実施 が公開されました

ApplicationInsights ALM .NET VisualStudio VSO PowerShell

気づいていなかった…23日に最終回が公開されていました。前回公開した第二回が長すぎて分割されたものです。

New Relic APIもたくさんありますが、エージェントでどの処理をどう通ったのか、という記録をカスタムダッシュボードに反映させる方法とPowerShellでREST APIを呼び出して、情報を取得する方法を紹介しています。

Application Insightsは独自ログのカスタマイズ方法とVisual Studio Onlineを使った簡単ロードテスト方法です。

Visual Studio Onlineのロードテストは残念ながらUltimate契約が必要ですが、これをひな形にすれば独自に作っていくこともできますね。

Application Insightsの弱みはモバイル対応の少なさですが、HotkeyAppを買収したことで強化されるんでしょう。

Xamarinを使っている方はXamarin Insightsというサービスがあるので、これからやろうという人はこちらを使うのもいいんでしょうか。

ほんのさわりのところだけの紹介なので、これからどちらのサービスも使ってみてください。