kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows 7 RTMにVisual Studio 2010がインストールできない

まぁそういうことです。Vistaからアップグレードする際に「Visual Studio 2010のベータ1はアンインストールしておくように」という注意事項があったので、アンインストールしたのですが、今度はインストールできなくなっております。
あと、id:kkamegawa:20090816:p1で書いていたdigiTweetが起動できなくなった原因は.NET Framework 4.0インストールあとに入れたから(?)か、そちらに依存していた(?)形になったためっぽい?私の環境はLanguage Packのインストールに失敗しているのでcore部分しか入っていないのですが、その状態でもdigiTweetはうまく起動しています。これを機に消そうと思ったけど、アンインストールはできなかったorz。
id:ishisakaさんにいただいたASUSWindows 7用ベータ版ユーティリティはマザーボードをP6Tにしないと出てこないようです。私のP6T WS Professionalでは選択肢に出てきませんでしたorz。

Microsoft .NET Framework 4 日本語 Language Pack Beta 1: ***ERRORLOG EVENT*** : Error code 1 for this component means "ファンクションが間違っています。
"
Setup.exe: AddGlobalCustomProperty
Microsoft .NET Framework 4 日本語 Language Pack Beta 1: ***ERRORLOG EVENT*** : Component Microsoft .NET Framework 4 日本語 Language Pack Beta 1 returned an unexpected value.
Setup.exe: AddGlobalCustomProperty
Microsoft .NET Framework 4 日本語 Language Pack Beta 1: ***ERRORLOG EVENT*** : Return from system messaging: ファンクションが間違っています。

Visual C++のランタイムは残したまま始めちゃったんですが、消したほうがよかったかなぁ…。