kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PowerPack2とOneCare問題

英語版 Power Pack 2 提供開始 | Windows Home Server と暮らす日々
connectでテストが行われていたので参加したのですが、諸般の事情でインストールは先延ばしにしていました。先日入れたところ、もう英語版は正式版(^^;。とりあえず毎日ログオンして使う普通のWindowsではないので、入れても特に何が変わるってことには気づきにくいですね。MSDNにも収録されたとのことなので、わざわざハードを買わなくてもいいのはありがたい。
Power Pack 2 と MSDN、そして OneCare | Windows Home Server と暮らす日々
もう一つ、先日IE8とOneCareとHomeServerの組み合わせでセキュリティの問題が検出されるという話を書きましたが、林さんのblogによると、OneCareのパッチの互換性問題だとか?
しん wrote:

私もなりました。
OneCareの設定で、一度無効にして適用してから、再度有効にして適用直すと認識するみたいですよ。

なるほど。しんさんもコメントありがとうございました。試してみます。
(追記 3/28)
OneCare側を一度無効にして、また有効にするとセキュリティセンターが正しく認識するようになりました。ありがとうございました。