kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

IE8のアクセラレーター

Internet Explorer 8正式版レビュー − @IT
ちょっとこれを読んで、自分でもどうしてもほしいアクセラレーターが一つあるので作ろうかなと思ったので少し挑戦。それは「選択したテキストをアンカーとして解釈して開く」というもの。Firefox拡張のテキストリンクですね。世の中すべての自動的にURLっぽいところをhrefにしてくれるところばかりではないので、このアドオンと同等の機能がIEにほしいのです。
少しいじっただけなのだけれど、Webサービスつかわないといけないのかなぁ…この程度のものだったらローカルで一部のJavaScriptが動作する程度でいいのだけど。あとで作ってみよう。