kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

IE8のいいところ

といっても、IE7に比べてJavaScriptが早くなったとか、ACIDテストに通ったとかそんなのじゃなくて、もっと地味なもの。だけど、一部の人には重要なもの。

microsoftドメインのサイトに行っても「このページは問題があるので閲覧できません」と言われてない。

これはたいていmicrosoft.comのcookieを使った時の問題だと思っていて、経験上、cookieをクリアすればアクセスできるようになります。特にIE7を使っているとしばしばなりました。全部のcookieを消すのはちょっと勘弁していただきたいので、なってしまったら当面FirefoxとかChrome使ってます。昔ほどIE依存のページはなくなりましたし。IE8にしてからはおおむね大丈夫みたい。
microsoft.com/msdn.com/technet.comのcookieだけ消すページ作ってくれないかなぁ…。

Faviconがほかのサイトのものにならない

上の話を書いたらtwitterで「そういえばFaviconも別のサイトのものにならなくなったよね」と教えてもらいました。そう、その通り!IE6/7では割と頻繁にFaviconがほかのサイトのものに置換されていた気がします。IE8は今のところ見かけておりません。