kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2007-08-27から1日間の記事一覧

ハブの選び方

次のHUBをどうしようか: 異常感想注意報 私は現在のハブを選ぶとき、大体この引用もとのgigazineの考え方で選びました。特に重視したのが以下の点。 消費電力 FCC class B ACアダプタではないこと 100baseのハブはデジタル機器(PS2,RD)に回して、PCのみgigab…

re:WPFのパフォーマンス

biac wrote: 『> DrawingBrushとVisualBrushがあると3Dで非常に遅くなる …ですが。 3.0 では、 フレームごとに毎回ソフト処理されるので遅い、 ので、 (フレームごとに変えたいんじゃければ) ImageBrush に変換しちゃえばいいよ、 とされてきました。 (川西 …

圧縮フォルダは4GBまで

zipファイルをフォルダのように扱える圧縮フォルダ、ところがzipファイルが4GBを超えると破損してしまうことがあるそうです。 Compressed folder becomes corrupted when larger than 2 gigabytes いや、昨日一緒に友好祭に行った友達からD200で撮った画像を…

SQL Server 2005 SP2の累積更新パッケージ

SQL Server 2005 Service Pack 2 用の累積的な更新パッケージ 3 Webからhotfixが申し込めるという話なので、申し込んでみました。土曜日に申し込んだこともあってか、メールが届いたのは今日。ダウンロードしてみるとx86版で110MB、x64版で160MB近くあります…