kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ハブの選び方

次のHUBをどうしようか: 異常感想注意報
私は現在のハブを選ぶとき、大体この引用もとのgigazineの考え方で選びました。特に重視したのが以下の点。

  • 消費電力
  • FCC class B
  • ACアダプタではないこと

100baseのハブはデジタル機器(PS2,RD)に回して、PCのみgigabitのハブを使っています。大体RD-X3/XS53のEthernetって10BASE程度の速度しか出ないので...。ちなみに我が家で使っているのはcoregaの8port版。
ブラックカラーのスタイリッシュなギガイーサネットスイッチングHUBを新発売 | コレガ
現行商品だとこれになるのかな。

corega 8ポート Giga(1000M) スイッチングHUB CG-SW08GTRB

corega 8ポート Giga(1000M) スイッチングHUB CG-SW08GTRB

実はこの前に別メーカの5portのGigabitハブを買っていて、ACアダプタ、FCC Class A、電気食いという三点セットでかなり懲りたのです。
参考:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070826_switch_hub/