kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio Team Services 2018/8/3の更新

Visual Studio Team Services Sprint 138のリリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。

docs.microsoft.com

今回も休暇の人が多いのか(シアトル近辺は今いい気候だそうで)、機能強化少ないですね。おかげで翻訳楽でしたが…。今回べんりになったのはなんといっても、ビルドエージェントに何が入っているのか、Buildのところから直接見えるようになったことです。これビルド実行してみるまでわからなくて、本当に困っていたので助かります。

package機能でnpm使っている人は依存関係わかりやすくなってますね。npmは特に依存関係すごいですから。

パブリックプロジェクト用にビルド履歴ウィジェットも更新されました。まだXAMLビルド使っている人が少なくないようで、MS的には早く移行してほしいようです。

ではまた三週間後。

Translate to Japanese to VSTS release notes from h ...