kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual BASIC .NET 2015 CTPの面白い(?)バグ

まぁ、普通はこんなソース書かないと思いますが…。

Visual BASIC.NETでは行末をよろしく判定して、文字列引用符が閉じられていなくても、閉じているとして処理されます。ところがVisual Studio 2015 CTP6では、こんな風にIDEがエラーとして検出されてしまいます。

f:id:kkamegawa:20150329142234p:plain

左がVisual Studio 2015で右側がVisual Studio 2013 Update 5 CTPです。Roslyn側の問題なんですかね。とりあえずConnectに立てておきました。

最小のサンプルを作ろうとすると、IDEが自動的に引用符を閉じてくれるので、IDEで書くときが苦労しました(笑)。

Visual BASIC.NET syntax check Compatibility Issue | Microsoft Connect