kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TFSを無償で学ぶオンラインリソース

Visual Studio Onlineは五人まで無償で使用することができますが、手探りで始めるのは大変なものです。仮想マシンのハンズオンラボがありますが、ドキュメントが英語なうえにセットアップもなかなか大変(そもそもこれが動くHyper-Vホストを用意するのが…)。
Visual Studio 2013 Application Lifecycle Management Virtual Machine and Hands-on-Labs / Demo Scripts - Brian Keller - Site Home - MSDN Blogs
そこでオンラインのトレーニング。MSのMicrosoft Virtual AcademyというサイトにEnterprise DevOpsというコースがあります。
Microsoft Virtual Academy – Free IT Training, Online Learning of Microsoft Technologies
Enterprise DevOps 概要 - 開発と運用の新しい関係がもたらすビジネス価値 - Microsoft Virtual Academy
ほかにもいろいろあります。実環境を用意するのが大変なソフトは使ってみるといいんじゃないでしょうか。ランキングもあるので、世界でどれくらいの順位なのか知ることもできます。日本では一時期初音さんが世界トップだったこともあるみたいですね。