kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2011年振り返り

本年もお世話になりました。今年はなんといっても子供が生まれたことでしょうか。このためイベントとかはほとんど出れませんでした。生まれる直前に震災が起きて、どうしようかと思ったんですが、無事にすくすくと成長してくれていて現在のところ一安心です。

コミュニティイベント

もともと決まっていて震災の影響で延期したプログラミング .NET Framework 第3版出版記念イベントと、TechEdがキャンセル(延期と言ってましたが…)されたため、予定していた日がぽっかり空いて、Tech・Aidとしてこみゅぷらすのイベントになりました。この時も原稿の締切で準備が大変だったなぁ…。

原稿

今年は@ITさんでパフォーマンス系の記事を書かせていただきました。
アプリケーションのギアを上げよう − @IT
公開されてからこんなことも書けばよかったかなーと思うことしきりです。JMeterとかもいいけど、JavaバックエンドでもViual Studioの負荷テストツールは使えるはずで、来年はそういうのもやってみようかなぁとか思っています。
Visual Studio 11(仮)とWindows 8(仮)だけとっても面白そうな機能がいっぱいですね。どっちも全然更新情報が出てこないので、パブリックベータで相当変わるんでしょうか…?

電子書籍

O'Reilly USのほうで東日本大震災の復興支援ということで電子書籍が超ディスカウントされたのをきっかけに初めて電子書籍に手を出しました。もちろん日本のO'Reillyさんもやられていましたが、その時ほしい本がなかった&結構お金使っていたんで買わなかっただけです。
来年はiPad/Androidのタブレット買いたいです。もちろんWindows 8対応スレート(の軽いもの)が出ればそれを使いたいところです。

来年に向けて

まだ機会があれば何か記事書いて、Windows Phoneのプログラムも公開したいですね。後は子供が無事一歳の誕生日を迎えられますように!