kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows 8 Developer Preview版

Windows Dev Center Home
公開されています。開発者ツールが含まれているのはx64版のみだそうです。これをうけてドキュメントもサンプルもどかどか公開されていますね。すごい勢い…。
Windows Store App development – Windows Dev Center
私のタイムラインではSlate PCを買う勢いの人が多いです。AMD Fusionチップのやつは比較的お求め安い値段ですね。

MSI スマートに持ち歩けるタブレット WindPad 110Wシリーズ 110W-017JP【正規代理品】

MSI スマートに持ち歩けるタブレット WindPad 110Wシリーズ 110W-017JP【正規代理品】

私はといえば、やっぱりBUILDで配布されたサムスンと同程度のスペックのやつがいいなぁ。やっぱり対応したセンサーとかあるとうれしいし。奥さんがX61からT420sに移行してくれていればX61 Tabletに入れちゃおうとか思ったんですけどね。ライターの本田さんが配布されたSlate PCで実際に操作した動画をYoutubeに公開されています。現在の平均的なPCの性能でこれだけ行けるんですね。

今日の私のタイムラインはWindows 8の話ですごくにぎやかでした。私もHyper-Vのマシンに入れようとしたのですが、そのHyper-Vマシンが絶不調><。前からネットワークがよろしくないし、コールドブートに失敗するし、Core i7あたりで入れ替えたいなぁ…Core 2 Quadなので、メモリも8GB MAXだし。