kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

非タッチデバイスにタッチ機能を追加するLogicool T650

Windows 8はタッチに対応していますが、もちろんOSをインストールしただけではタッチ機能は使えません。対応するデバイスを使わないとね。
この手の商機に聡いLogicoolさんもよさそうなデバイスを出してくれています。

LOGICOOL ワイヤレス 充電式 タッチパッド T650

LOGICOOL ワイヤレス 充電式 タッチパッド T650

まだ発売前(11/9ですね)ですが、windows8.jpサイトにレビューがあります。ええ、結構ほしい逸品です。
Windows8jp [ウィンドウズ8.1専門サイト]- 高性能タッチパッドでWindows 8タッチ操作相当の機能を実現する Logicool製 Wireless Rechargeable Touchpad T650
すべての操作ではないものの、一部の操作が使えるので、モニタを変更することなくタッチ機能が使えるようになるみたい。
ところで、これはマルチモニター状態だとどうなるんだろう?プライマリーモニターだけ有効になるとかなのかな?一般的なタブレットの場合、タブレットの半分の面積がプライマリーモニター、残りの半分がセカンダリーモニターになることが多いのですが。