kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows Phone 7.1(Mango)用新API

New APIs in Silverlight for Windows Phone OS 7.1
フライング気味で公開されていたこのページ。どんなAPIがMangoで追加されたのか、MangoでどんなことができるようになるのかAPIから考えてみるのも面白いですね。
System.Diagnostics.SymbolStore Namespace ()
Symbol Store(デバッグpdbファイルを置く場所)を読み書きするためのインターフェース。
System.Net.Sockets Namespace ()
WinSock風ソケットを扱うためのクラスライブラリ。やはりというか、当然というか、Async(非同期)ライブラリしか提供されないようですね。
System.Windows.Automation.Text Namespace ()
System.Runtime.InteropServices.Automation Namespace ()
automation.textは現在のテキストに応じてアプリ連携を図る機能をサポートするんでしょうね。よそ様のアプリにちょっかい出して、選択するとかなんとかかんとか。
System.Reflection.Emit Namespace ()
Reflection.Emitは変わってなんかいいことあるのかな…。
LINQ関係はid:neueccさんが100ページくらい語ってくれるだろうということでパス。でも結構いっぱいあるな…更新と追加と。
AutoSync Enumeration (System.Data.Linq.Mapping)
AutoSyncで同期データの差分とかLINQでとれるようになるのかな?楽そう。
Mutex Class (System.Threading)
あら、mutexなかったんだ。