kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

@ITでVisual Studioデバッグ記事の最終回が公開されました

Visual Studio 2010による高度なデバッグを極める − @IT
少し間が空いてしまいましたが、@ITさんで最終回となるVisual Studioデバッガ記事が公開されました。よければ読んでください。スペースが許す限り、いろいろな状況のデバッグ方法を紹介したつもりです。並列プログラミングのデバッグはもう少しビジュアルのあるサンプルがよかったかなと思いますが…Code Galleryからダウンロードできるサンプルにはいろいろありますので、試してみてください。
サンプルにはRayTracingを行うものもありますが、実際にやってみればまだチューニングできるそうです。Tech・Edエヴァンジェリストの岩田さんがプロファイラ使いながらチューニングするセッションをやっていました。後で聞いたら最終的には倍くらいのフレームレートが出るそうです(マシンにもよりますが)。
連載は一度終わりますが、また機会があれば何書かせていただきたいです。