kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ハワイのパノラマ写真

やっと披露宴で上映するDVDができました…Adobeソフトの操作を思い出しながらやったので、5:30程のDVDにほとんど二日ほどかけました。つ、つかれた…。で、まぁハワイの風光明媚な写真をWindows Live フォトビューアでパノラマにしてみました。Photoshopでもできるはずなんですが、Liveのほうが簡単かな?周りに黒いところができたり、多少一致していないところがありますので、PhotoShopで加工しています。したがってLive フォトビューアを使っても必ず同じようにできるとは限りません。

結婚式を挙げたジョン・ドミナス教会から見える風景です。教会の壁一面ガラスでこの風景が見えるのですが、外が明るすぎて、逆光になってしまうため、撮影は非常に厳しいものになりました。お義父さんが撮ったビデオがまさに逆光で顔が全く見えていません…。After Effectsで補正するにも限度があるだろ!って感じで大変苦労しました。

アメリカの中でも最も美しいビーチだそうです。そしてここはサーファーがよく来るそうです。車線沿いには波を見るためにてろてろ走っている車が大勢いました。しかし、冬の波は死亡事故まで出るくらいの波だそうで、レベルによっては地元の人から追い出されると言ってました。

この入江のすぐそばまでクジラが来るそうで、潮吹きが見えることもあるそうです。スケール感がよくわからないのですが、ガイドの人に聞くと肉眼でも大丈夫とのことでした。あ、オリジナルでかすぎですね…ちなみに撮影はEOS Kiss Digital(初代)で、レンズは18-55mm F3.5-5.6 EF-Sです。