kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Eee Box涙目

ASUSTeK製ネットトップ「Eee Box」にウイルス混入
期待されていたASUSEee Boxにウィルス混入騒ぎだそうで。少なくとも初回出荷分は全部だめなんでしょうね。被害にあった方および、被害にあいそうな方…それなりに大きいのに、持ち帰りご苦労様です(-人-)。
延期になっていた「Eee Box」の発売日が決定、思ったより早く10/2(木)に登場 | デジモノに埋もれる日々
EeeBox遭難記: 異常感想注意報
Atomマシンに熱視線を送っているのですが、考えてみたらどれ使ってもIntelマザーで似たようなケースでってことになるので、Eee BoxでHDD交換(SSD含む)しちゃってもいいかなと思い始めていたのに。ほんとにけちがつきまくりですね。
ところでこのウィルス騒ぎ、日本だけ?
(追記)
今日からShuttleのベアボーンが2万円切ったお値段で販売されていますね。こちらもいいかもしれません。私はThinkpad用にUSB DVD-Rドライブ持っているので、追加で買うのはメモリとHDDだけかな。
DVI付きのAtom自作キットが発売に、Shuttle製
Windows Server 2008を入れるか、Windows Home Server入れるか悩むね。