kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Window Clippingsレジスト

前々からレジストしようかなぁと思っていたWindow Clippingsを昨夜思い立ってレジスト。PayPalで決済もできるけど、PayPalのアカウントだけは作らない。持っているとふとした弾みでフィッシングのメールに引っかかってしまうこともあるし。
Window Clippings - High quality screen capture for Windows
VistaのAeroでもウィンドウ周りの影の部分をちゃんとAlpha Channelとしてクリップしてくれるのでとても便利というか、ありがたいです。2.1ではそのままftpでどこかに送るとか、OneNoteにおくるとかもサポートされました。複数のウィンドウを選択できるってところが何気にというか、かなり便利です。
今までメニューを切り出すときどうしていたか?というと、Virtual PC内のマシンで動かすという技を使っていたのですが、抜いてからちまちま切り出す作業が面倒でした。Window Clippingsではこういう苦労もなくなります。