kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

CPS 4.5

リソースが見つかりませんでした。
久しぶりにCitrix Presentation Server(CPS)を使っています。Windowsは180日体験版、CPSは90日体験版なので、開発タイムリミットは90日(笑)。下期には買ってもらえるように交渉しようかな。とりあえず、手順書作るための画面キャプチャ終了。OneNoteにはWindows+Sキーでとったキャプチャが山のようにあります。
さて、CPSはWebポータルに画面に公開アプリケーションを表示するためのWeb Interfaceというしくみがあります。これは(しょぼいけど)SDKが用意されていて、割とカスタマイズすることができるようです。C#なのに、J#ランタイム入れてアセンブリで参照しろという、なかなか変わった指示を出してくれます...。
アセンブリ探すところからいきなり詰まったので、ぼちぼち書いていきます。日本で2,3人くらい困っている人がいる…わけないよなぁ。