kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

プロフェッショナル・仕事の流儀

NHKオンライン
やっと見た。20世紀少年やYAWARAなどでおなじみの浦沢さん。MASTERキートンや、パイナップルアーミーはこの人の中ではなかったことになっているんですかねぇ…いろいろもめたという話ですし。オリジナルの単行本は処分できないな。それにしてもHAPPY!が編集者サイドの意向だったとは。
HAPPY!は確かに途中?と思って、読まなくなったんですが、試行錯誤されていたのですね。20世紀少年も体調を崩されたほかに、作者と読者の「ともだち」に対する注目度がかわってしまっていることに違和感を覚えた…というのは新鮮でした。私もミステリ風に読んでいましたが、まぁこれは言っても仕方ないでしょう。