kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

企業向けWindows デスクトップオペレーティングシステム展開管理支援ツール

News Center|Microsoft Japanより
さいしょ、Enterprise Watchの記事を読んだんだけれど、え?と思ってしまった。「クライアント管理ツールパック」は間違っているわけじゃないけれど、正しくもないんじゃないだろうか。プレスリリース読むと、それは一部の機能だけだし。
ソフトとしては、"Microsoft SoftGrid"に期待しています。これはTechEd 2006の基調講演でも出てきたアプリケーション仮想化を行うソフト。いつものように買収したソフトみたい。異なるバージョンのOfficeは共存できないので、Virtual PCや専用のマシンを用意するしかありませんでした。デモでは同一デスクトップ上でAccess 2000と2003(確か)を同時に動かしていました。