kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

S2411WのUSBハブ

今日つけて気づいたのだけれど、私のマザーにはUSBの口が3つあります。

  • ひとつは延長ケーブル
  • ひとつはハードウェアキー
  • ひとつはディスプレイのUSBハブへ

そしてディスプレイのハブにはマウスとPocket PCのクレードルを接続しています。ディスプレイのハブにつけた状態で本体の延長ケーブルにカードリーダをつけると…ディスプレイのハブへの給電が行われず、マウスが使えなくなってしまう(・・;。これは大変困った。
前のモニタG520ではこんなことなかったのに。とりあえずテレビパソコンのほうでUSB使うか…。