kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

After Effects plug inの一つフラクタル


After Effectsのプラグインにフラクタル(正確にはマンデルブロートとジュリア集合)のプラグインが!昔はPCを占有してやるような作業だったのに、一ソフトのプラグインにまでなっちゃったんですねぇ。昔大学時代先生が研究費をはたいて購入したという、Macintosh II LXだったかなぁ…68020か030位のMacで、筐体が横にでっかくて、グラフィックスボード追加していくやつ。あれで見せてもらったときには結構感動しました。
もっとも、これは計算よりもどちらかといえば色つけの方が重要(^^;なので、プラグインではその辺まだまだかな。色相とかは結構いじれるようですけど。(実はmovie作ろうと思っていたのだけれど、そこまでいかなかったorz)。