kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Team Foundation Server I got.

やっとデュアルサーバ構成でTeam Foundation Serverがインストールできた。前回と変えたのは以下の二つ。

  • SQL Server 2005 Standard Editionを使った(まぁこれはreadmeにも書いてあるので、私が悪いんだろう)。
  • サービス層のセットアップ時に「リモート接続」経由で接続してのインストールをやめた(Virtual ServerのWeb管理から接続したのでローカル接続扱い)。

どっちか…あるいはどっちも問題だったのだろうか。MOM2005のインストールしたときもリモート管理からセットアップしようとするとインストールに失敗した記憶があるので、やはりローカル接続でやらなくてはだめなんじゃないだろうか。
もう疲れたので、Team Explorer以降は明日…。