kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

NOD32 x64版

キヤノンITソリューションズ株式会社:NOD32アンチウイルス 64ビット対応版
x64対応のアンチウィルスソフト。x64って、x86版のドライバとか一切動かないから、多数の市販アンチウィルスソフトが動かない。しかし、x86版のマルウェアはおおむね動作するので、マルウェアにとっては天国かもしれない。私はx64版のWindowsはまだ常用していないけれど、常用する前にほしいところです。
Windows Serverに対応しているのもうれしい。でも、Enterprise Editionには対応していないのね…。まぁ評価していないってだけならいいのですが、インストールできないという話だとちょっと困る。