kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

久しぶりのC++

ほとんどできたので、ちょっと簡単なセットアップツールを。Install ShieldかWiX使おうかとも思ったけれど、インストーラーと言うより環境設定ツールという方が正しいので、C++でさらっと書くことにした。
ほんとはC#使いたいんだけれど、必ず使って欲しいし、新規のものをなかなか入れてもらえないので.NET Framework使えない。なので、いまだにVC6.0活躍中。C++のテンプレートを久しぶりに使ったけれど、やっぱり楽だな〜。しかし、作り出したら凝り性の性格が出てきて、少し軌道修正中。まずい、そんなに力入れて作るほどのツールでもないのに。
本日の労働は9:15〜20:45ってところ。