kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ドメイン取りました

スタート・マイ・ドメインキャンペーンがもうすぐ終わるので、取ってしまいました…ホスティングプロパイダはcerviで。いや、イロイロ迷ったのだけれどまぁここがバランス取れているかなと。ドメイン名はまだ内緒。登録にはもうちょっと時間がかかるようだし。
ドメイン名はほんと頭を悩ませました。結局2,3時間かけてもう何年も開いていなかった英和辞書(LIGHTHOUSE)と首っ引き。いやぁ、こういうとき辞書は良いねぇ(^^;。中高生が使う辞書なので単語数がかなり少ないんだけれど。もうちょっと専門性のある辞書で探したかったと思ったけれど、このなかでもなかなかいい…と思う単語(熟語)があったので、決定。
費用は長年アカウントを持っていたけれど、回線としては使用していなかったプロパイダを退会したので、ちょうどその分の費用でまかなえそうです。
ちょっと失敗してしまったのは、メインプロパイダのBiglobe(これはBiglobeがプロパイダ事業をやめない限り解約する気はない)でドメイン取ってもらって、cerviにはBiglobeのセカンダリと言うことになってもらえば良かった。ドメイン初期費用はかかるけれど、価格あまり変わらないし、Biglobeだとjpドメインも同じ値段だしね〜。
さ、サイト構築考えるか…。まずはソフト何使うかだな。