kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

収集ツール

Microsoft Support
 マシンの情報を根こそぎ収集するツール。x64,IA64,x32に対応…こんなのがあったんですね。お客さんのところのマシンの環境の情報をまるっともらうぶんにはいいかもしれないけれど、気をつけないとやばい情報(プロダクトキーとか)も入っていそう…だけど、今見たところでは確認できず。
 全部の情報を収集するので、結構時間がかかります。まぁ今時のマシンなら5分もあれば終わるんじゃないでしょうか。
 収集結果は%SYSTEMROOT%\MPSReports\Alliance\cabに入ります。