kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-12-27から1日間の記事一覧

Motion Builderキャンペーン延長

http://www.dstorm.co.jp/products/motionbuilder7/campaign.htm やった、実は試してみようみようと思っていて、Motion Builder PE(Personal Edition)をダウンロードしたけど、まだ何もやってないのでした…助かります。

BD/DVDライターBDR-101A

http://www.pioneer.co.jp/press/release516-j.html 来ましたか〜。もともとSONYもだしてはいましたけれど(BD専用)、やっぱ値段ですかね。最初はハイエンド用としても、5万を切ってくれたらかなり売れるんじゃないでしょうか。CDは最初のうちはなくても良い…

空洞化

笠原一輝のユビキタス情報局 ハードのみならずソフトウェアでも空洞化が結構あるのではないかと思っています。昔に比べて覚えること増えたし、Visual Studio 2005をはじめとして、最近の統合環境使えばかなりの部分を自動で生成してくれる。ほんとにコードか…

ミヌースさん

Web

ミヌースさんのページ - Yahoo!ブログ (mixiでもかいたけど)かわいい〜というより、気品りんりんですね。>て氏(この呼び方でわかる人だけ…) ミヌースさんのポーズが様になっています。それにしてもロシアンブルーとはまた渋い。高いところに登っていくため…

作ってます。間に合いません

今日も朝というか、昼くらいまで調査。ワトソン博士のログ見て、落ちた場所まではわかったけれど、なぜ落ちるのか見当も付かない。なぜここでnullアクセスが発生しているのだろう。 ありがちなのはMFCのランタイムが異なっているとき…なんだけどなぁ(alloc/n…

収集ツール

Microsoft Support マシンの情報を根こそぎ収集するツール。x64,IA64,x32に対応…こんなのがあったんですね。お客さんのところのマシンの環境の情報をまるっともらうぶんにはいいかもしれないけれど、気をつけないとやばい情報(プロダクトキーとか)も入ってい…